色づく木々とヒンヤリ空気(*ρ*)

秋も深まり、寒くなってきましたね〜〜

今年は紅葉がキレイで何よりです。(去年は黄色のまま枯れたので)

栗も柿も豊作みたいで、ついつい食べ過ぎちゃってイカンですね(*´∀`;;)

 

ちょっと体調を崩しておりましたが、やや回復したのでインフルの予防接種しました。

今年はワクチンが少ないとか各方面で言ってるので早めにしました(・ω・)

本当は春先まで持たせたいから12月の終わりぐらいが良かったのになぁ〜〜

 

そんなこんなで、アトネさんの「線画・塗り絵コン」結果が発表されてました!!!

反応遅くてスミマセン><!! コメントをし終えてから力尽きたからなぁ・・・

それにしても今年も力作ぞろいでしたから、誰が総合最優秀賞か予想がつかなかったけど

優秀賞・個人部門賞を受賞された方々おめでとうございました!

総合最優秀賞が二人なんて、ミラクルが(°д°)

自分にもミラクルが!!! 

”出会い"で着色個性部門最優秀賞を頂きましたヽ(´▽`)/

あと総合5位と言う、今までで一番いいところに(´д⊂)ありがたやーー

"HAPPY MUSIC♪"の方も部門賞を頂いたし。

諦めないで塗った甲斐がありました!

今年も本当に素敵な作品ばかりで楽しませて頂きました(*´ω`*)

参加された皆様、そして管理人さん(ミミニャ〜さん)お疲れ様でした!!

また来年も無事開催されますように(祈)

下記↓は自分の塗り反省とか諸々。

 

「HAPPY MUSIC♪」線画:暇さん 塗り:heketo

 

なんというか…線画に一目惚れ♥でしたね。

暇さんはいつもスタイリッシュでPOPな感じに描かれる方なので

存分に持ち味を活かしたカッコイイ線画でしたね。

生き生きとした少年、ダイナミックな構図、しかも綺麗な線で塗り手にも

優しい…と、既に完成された感がハンパなかったです。

全ての年代に好かれそうな線画だと思いました。

それだけに、コンテストとなると少しシンプルすぎたのかなぁ〜とも思ってみたり。

塗り易そうだったから、他にも何人か居て競争率が高そうな気がしたんですけどねぇ;

コンテストは大作を塗ってみたい!!っていう気持ちもありますもんね。

自分的にはアレンジする気満々だったので、本当にありがたかったです!

ハロウィン時期だったので、皆さんハロウィン風に塗ってくる事を予想したら

そうでもなかったって云う(^q^) まぁいいさ。←?

暇さんの線画に、自分の絵が違和感なく溶け込むか心配でしたが・・・

何とかカボチャアンプも収まってくれて良かったです^^;

ギターから伸びる蔓コードを描くのに一番時間をかけましたね。

マブヤーTシャツと靴底お化け、キャンディパンツがお気に入りですv

少年の髪色を銀髪にしたかったんですけど、銀髪・白髪だと赤い瞳が似合うんですよ。

でもそれだとトンガリすぎて可愛さがなくなる気がして、結果でアイスカラーに。

少年のギターを蜘蛛にして、コードを蜘蛛の糸にしようかなぁ〜という案もあって

それだと銀髪・赤い瞳でも良かったかもしれないですね(・ω・)

しかし、今回はどうしてもカボチャと橙を使いたかったので;;

真ん中を結構派手にしたので、周りは濃い紫か黒を塗ってみて、黒を採用。

描けなかったハロウィンアイテムを透かしてます。

黒の面積が多すぎたので、白のフレームで暈して少年を目立たせました。

もう少し黒と白の境界線部分を格好良く処理出来たら良かったのになぁ〜と

そこは技術不足と集中力の無さだと痛感しました。またリベンジですね!

今回は自分はハロウィン風にアレンジしましたが、いくらでもアレンジ出来そうな

可能性を秘めたとても良い線画だと思います(`・ω・´)b

暇さん、本当に素敵な線画をありがとうございました!!

長くなったので・・・もう一つはまた今度にしますーー

 

拍手ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

 

JUGEMテーマ:イラスト

 

 

 

結崎へけと | ぬり絵 | comments(0) | trackbacks(0)

秋ですねー(・ω・)〜

好きな「コーヒーの種類」なに?
ハワイコナかKauaiコーヒーかなぁ〜〜↑答え

 

朝晩の冷え込みが身にしみる季節になりましたね;

日中は日差しが強いから日焼けに気を付けないと・・・

乾燥もあるので肌荒れがハンパないです(´д⊂)

会社員ではないので、いつも連休を朝のニュースで知り驚くのですが

秋も連休になってるんですね…職種的に関係ないので残念なり( ;∀;)

 

 

 

通常Verの遥↑ と黒verの遥。

 

毎年恒例のアトネさんの塗絵コン!!

始まりましたねーーそして、何と!!!間に合いました(°д°)

前回の宣言より塗り始め……しかも二枚も塗り終えたとか。

プチ奇跡がおきましたね(どうしたんだろう…

いつもは一枚に盛り込んで塗り固めるのが自分スタイルだったんですが

今回は一枚目は塗り絵版のように楽しく自分らしく塗ろうと思い、

二枚目はちょっと冒険した色使いで塗ってみました。

実は二枚目の投稿は、疲れてうっかり寝ちゃってたら;;締切時間が過ぎてまして

こりゃだめだろうなぁ〜〜でも完成してるし、投稿だけはしておこう!と思って

完全にアウトっぽかったけど;;お情けで入れてくれてたーー(´;ω;`)

管理人さんありがとうございますm(_ _)mご迷惑おかけしました。

まだまだ頑張ってる絵師様、完成お待ちしております!

 

 

うちのニャンコが、散歩中にマヘビに咬まれたんですよヽ(´Д`;)ノ

いや、自分は現場を見てはいないんですが…家族がしてたので。

患部に出血を確認したので急いで病院へ連れて行きました!!

でも、犬猫は腫れるけど死ぬようなことはないそうです(良かったーー

人間と違って強いんですね…いや、免疫があるのかな〜もともと。

お尻に注射を打たれてカッと怒りました。

あの仔はめったに怒らないので痛かったんでしょうね;;

取り敢えず食欲はあるので安心です。もわっと腫れてるけど(-_-;)

 

ではでは拍手ありがとうございましたーー。

この頃、地域は何かと自然災害に見舞われてますが…

冬は何事もなく過ごしたいですね。

 

JUGEMテーマ:イラスト

 

 

 

 

 

結崎へけと | イラスト | comments(1) | trackbacks(0)

まだまだ暑いですね(;´Д`A

お久しぶりです。

 

6月から何だかんだで忙しくしておりました。

そして出費も多かった(痛

気づけば夏も終わりですか〜〜〜

今年の夏も、地震や豪雨があったりして大変でしたね。

うちは大丈夫でしたが、やっぱり観光客は減っているみたいで

これからのシーズン巻き返せる事を願っています。

 

アトネさんVS用にお絵かきしてたんですが、

70%ぐらいで挫折(´д⊂) 仕上がりませんでした・・・

不参加が続いてて残念なんですけど、アトネさんでの原点回帰

次回はリベンジしたいです。

まぁ・・・今回は他の絵師様方がとても頑張られてたので、

これからのVSも安泰だと思いましたよ。感謝(´;ω;`)

大作が沢山あって素晴らしかったです!

恒例の塗り絵コンが始まってますねーーって今頃言ってちゃダメですね;;

期間が延長されてましたので、今から塗っても間に合うかも!?

情熱次第ですね・・・

 

はじめて4DXで映画(某海賊)を観てきました!

なんだコレ・・・めっちゃ楽しいっ!!(*´ω`*)

あ、でも映画の内容は全く入ってこなかった(笑)

しかし、この夏で一番楽しかったかもしれない。

映画の感想は・・・若きスパロウに釘付け///ってだけです。ヤング最高かよ!!

あと、水出過ぎ!!停止ボタン押しても意味ないわ。

「銀魂」も見に行きました。 

高杉の消せないアイドルオーラwww可愛すぎてダメですよ(;´д`) 

つよしくん個人的に好きだけど私の好きな高杉ではない・・・(涙

ヅラも似合ってて美人だけど、おかだくんキツイ感じな顔の美人さんなので

もっと優しい雰囲気な人が良かったけど・・・若手俳優さん思い浮かばず;

それにしても、おかだくんは変わった髪型(ゴメンなさい)の役が多いな。

新八は神木くんのイメージなんだけど、菅田くんも笑いのセンスが流石でした。

眞選組の皆さんは、制服似合っててカッコ良くて仲良さげで良い感じ!

あの世界だったら自分一緒に働かせてもらいたいです。

この前、久しぶりに再放送の水曜どぅでしょう〜を見たんですよ。

改めてteamNACSの偉大さを感じました。いや、私がファンなだけですか。

残念な安田さんのファン(私も残念だけど)。今回も彼は画面力がずば抜けてた!

取り敢えず・・・安田さんとムロさんと二朗さんと六角さん・・・

主役より面白すぎちゃダメだと思う(笑

 

まだまだ暑いですので、皆さんも水分補給して気をつけて下さいね( ´ ▽ ` )ノ

うちの仔もさんぽしててもダラダラ木陰に居ますよ。

私は暑いんですけど・・・( ;∀;)

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

 

 

 

結崎へけと | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0)
blank